てぃーだブログ ›  のんびり沖縄みなっち日記 › 手作り料理&外食編 › シーチキン入り豆腐ちゃんぷる~♪

2009年02月08日

シーチキン入り豆腐ちゃんぷる~♪

シーチキン入り豆腐ちゃんぷる~♪
豆腐ちゃんぷる~ピース作ったよ~

材料は、西崎豆腐・ニラ・キャベツ・・・

そして

はいっ☆アップ

みなっちの大好きなーーーハート

シーチキンちゃん

知ってた??
シーチキンって、高いのもあれば・・安いのもあるんだよねベー

安いのは、フレークタイプの「きはだまぐろ」
高いのは、ブロックタイプの「びんながまぐろ」
原材料みたら、ちゃんと書いてあった!凄いね。ちゃんとまぐろの種類も明確に記載してるんだよ
「はごろも」さんサクラありがとう

あと、美味しくシーチキンを食べるんだったら、やっぱりアツアツご飯ごはんの真ん中を穴開けて・・生卵を落として少しだけ醤油たらしてお箸
はいっ!
シーチキンをそのまま・・投入してくださーーいニコニコ
そして!かき混ぜちゃってください! 



同じカテゴリー(手作り料理&外食編)の記事
沖縄そばと蟹
沖縄そばと蟹(2009-02-11 21:23)


Posted by おキラクみなっち☆ at 20:24│Comments(6)手作り料理&外食編
この記事へのコメント
うまっそっ!うちなァ料理最高だね。ちなみに今夜はくーぶいりちー作りました。たくさん三枚肉いれて。
Posted by キャリー at 2009年02月08日 20:45
美味しそ〜。偶然ですが今日の夕食の時 シーチキンの話題に、横浜育ちの うちの娘達は おかずにシーチキンが ピンとこないけど 学校の友達が 家の野菜炒め(ぞくに言うチャンプルー)にはシーチキンは 欠かせないと。これは私が勉強して教えなきゃと話したとこでした、沖縄バンザイ、チャンプルーバンザイ、シーチキンバンザイですね
Posted by なえ at 2009年02月08日 22:42
キャリー
凄い
クーブイリチー作ったんだね!刻み昆布使ったのかな?時間かけて良く頑張ったうんうん三枚肉がよくあうよ
Posted by みなっち at 2009年02月08日 23:02
なえ姉
豚肉文化の沖縄は、シーチキンがなにより高級かも本土の人のシーチキン料理は、サラダが多いかな? 沖縄は、天ぷらにも使うし(*^_^*)
Posted by みなっち at 2009年02月08日 23:05
出前して
Posted by アナタの彫元 at 2009年02月08日 23:18
イケイケ彫元
ケンタ君も良いけどツナ君も最高さらに石垣牛ジャーキーはより最高(☆ ̄▽ ̄)
Posted by みなっち at 2009年02月08日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。