てぃーだブログ ›  のんびり沖縄みなっち日記 › 手作り料理&外食編 › ゴーヤーちゃんぷる~&スパム

2009年02月10日

ゴーヤーちゃんぷる~&スパム


またまた
( ̄▽ ̄;)
遅い夕飯炊きです★

材料は、
ゴーヤーと肉質がしっかりしてて人気のスパムポークです。一昔前までは、ゴーヤーは夏野菜と言われてましたが、今ではビニールハウスでも一年中実ります!
ちゃんぷる~にかかせないポークランチョンミートの中でも
「スパム」
は赤身が多くしっかりした食感。だから、ちゃんぷる~やサンドイッチに人気だね
(⌒‐⌒)V
私は、使い分けてます。
味噌汁や天ぷらにゎ、チューリップポークです。
今度、チューリップポークのレシピなんかアップしますね。

一言メモφ(..)
「ゴーヤーを長持ちさせるには、中のヘタをくりぬいてラップしたあと冷蔵庫で1週間くらい持ちますよ


\(^_^)/



同じカテゴリー(手作り料理&外食編)の記事
沖縄そばと蟹
沖縄そばと蟹(2009-02-11 21:23)


Posted by おキラクみなっち☆ at 21:31│Comments(0)手作り料理&外食編
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。